お知らせ

芦澤整形外科建物お引渡し

5月10日に芦澤整形外科の建物お引渡しを行いました。

P5100282.JPG

当日は雨であいにくの天候でしたが、院長の芦澤先生には「当初よりイメージしていた以上の建物です」と大変喜んでいただきました。

先生からは当初より、
1、単なる診療施設でなく患者様がリラックスできる場所にしたい
2、ふと立ち寄りたくなるような建物自体にも魅力のある建物にしたい
3、施設感を取り払い「脱クリニック」の建物にしたい
 等など「今までに無いクリニック創りを心がけて」との命題を頂戴しておりました。

設計士ともども奮闘の末、なんとか我々としても納得の建物をお引渡しが出来たと思っております。
先生ご夫妻には、診療業務がお忙しいところを何度も足を運んで頂き、ご開業にかける思い、診療にかける思いをお聞かせいただきまして本当に有難うございました。心より感謝申上げます。
まだ植栽や看板工事など残工事も一部残っております。
今月末までには、待合いとリハビリルームの中央にあるパティオにシンボルツリー立ち、「芦澤整形外科」の看板が入り建物が本完成になります。屋上には先生のこだわりで井戸水を利用して水を張ります。夏場にはエコとしても大きく貢献する事でしょう。
当日の夕方撮った写真を添付します。ご覧下さい。

診療開始は6月8日です。
ご期待下さい!